昔作ったGPSなFlashを公開してみる:天神界隈

人から言われて、そう言えば昔そんなの作ってたなーと思い出したので公開してみる。

○天神界隈(GPSメール投稿版) (2004年12月 作成)
○GPS Map Blog for RSS(2004年03月 作成)

かなりへぼへぼなFlashです。(でかい写真をリサイズしないとか、スクロールバーが無いとかetc)
メインフレームをざっくり作って動き出して、これからちゃんとしないとなーと思ってた矢先にGoogle Mapが出て来て、
「あ、もーいいや」的に開発を中止したものですw

作成日見てもらったらわかるけど、結構古いです。
まだGoogle Mapが出てなくて、Ajaxって言葉も無かった時代。ちなみに天神界隈の方のベクトルな地図は全部トレースです。
トレース作業が楽しかった事が印象に残ってるなー。

久々にばったり再会した知人が、この事を強烈に覚えててくれたんですが、確かに当時は早過ぎたなーと。

AUでGPSが付いた携帯をゲットした事が楽しくて楽しくて、そんな思いで一気に作った。
今は仕事に追われて「楽しい」ってのがめっきり減った。

ちょっと昔の自分を振り返って、今の自分に足りない物を思い出せてような気がする。よっし頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*