携帯サイトデザイン&構築でオススメの書籍

年始ぐらいから大変お世話になってる書籍です。
「携帯サイト」と聞いただけでアレルギー反応出してるWebデザイナーやプログラマーさんにオススメです。

4797348488


4844326317

  • 携帯サイトの「使い勝手」に言及してる良本
  • 日頃、携帯サイトなんて見てないよ!というWebデザイナーさんに見て欲しい。
  • 個人的に[0]キーがHOMEに戻れない携帯サイトなんてあり得ない。

4797348461

  • 絵文字の扱いでこれほど詳細で実践的に書かれた本は無かった。
  • 携帯分岐やメール投稿時の絵文字処理など、PHPの例文サンプル有り。(ソースコードがデータで配布されてないのが残念)
  • 絵文字の処理方法に関してのロジックはPHPだけでなくどの言語にも応用できるはず。
  • 「auの絵文字サイズの大小はShift_JISのバイナリであればできる」と知って目から鱗。震えるほど号泣した。(docomo絵文字→au変換でしか無理だと思ってた)
  • 今、携帯サイトの案件のために作成した絵文字ライブラリ(近日公開予定)では大変お世話になりました。
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 「携帯サイト コーディング&デザイン」、自分も最近お世話になっている本です。
    この本、ほんといいなーと思ってたので、なんかうれしいです。

コメントする

*

目次