WordBench 福岡 vol.3 に遅刻した

※ブログの下書きだけしてたのを公開

8/3にAIPcafeで行なわれたWordBench 福岡 vol.3 に遅刻しました。
行った頃には、既にマクラケン 直子さんによるWordpressのお話でした。

WordPressの書籍も多く出されてる マクラケン 直子さんと、
世界でもTOPレベルのWordpressプラグイン:Contact Form 7の制作者:miyoshi氏という超豪華な勉強会。

お二人がWordpressの便利なテーマやプラグイン、世界での動向等を紹介していく流れだった(はず。)

面白かったのはテーマによって様々な拡張が行なえる事でした。
ここはMTと大きく違いますね。
Wordpressはテーマの中に PHPの処理を同梱できるのが大きいですね。

紹介されたテーマやプラグイン)

懇親会はあいにく打合せの予定が入ってて参加できなかったのがとても残念でした。
次回はもう少しWordpressの事を質問できるネタを準備しておこうかと思います。

関連URL)

ぼやき)

WordPressの本家サイトにShowcaseという構築されたサイトを他薦でも募集してるページがあって、まだ日本のサイトは登録されてないとの事。

日本だとiidaの裏側がWordpressなので登録したらいいんじゃない?と @evianさんが話してた。

後で思い出したけど、福岡のWebデザイナーの@yuki930のサイトVIVID COLORS + BLOGのデザインはいいんじゃないかと思った。
VIVID COLORS + BLOGは超オススメ!

WordBench 福岡 vol.3 に遅刻した” への4件のフィードバック

  1. WordBench 福岡 vol.3行きたかったけど
    いけなかったので興味心身で読んでいたら
    最後になんと自分のブログがでてきてビックリしました!
    ありがとうございますー><

    WordPress好きとしては
    次こそは絶対参加したいです!!

  2. YUKIさんへ
    来てたら、絶対良かったですよ!
    勉強会中に、Wordpressでできてる特徴的なサイトは無いか?という話題の時に思い出せてたら、マクラケン直子さんにも見せられてたのに!
    とちょっと後悔。

    僕も次回また参加したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*