ヌーラボさんの新社屋に行って来た

nulab06
先週月曜日、Backlogやお仕事でもお世話になってるヌーラボさんが会社引越&Backlogリニューアル記念のパーティに遊びに行ってきました。

WordPressの懇親会を断念して参加したわけですが、
もうすぐ公開予定のサイトの件で打合せしないといけない担当さんとの調整が、
どうしてもこの集まりでしか合わなかったのもあります。
(奥の密談スペースで打合せさせてもらいましたw)

写真を見てもらって分かる通り、なんともオサレ!
デザイン会社顔負けの素敵なオフィスです!
(ここの内装屋さん、良い仕事してるなー)

僕の中では「漢臭い」「男気」なイメージだったヌーラボさんが、
デザイナーが嫉妬するほどオサレなオフィスになった事に正直戸惑いを隠せません(オイ

しかもビル最上階の道路側全部です。
天神郵便局側から中州方面に向かうと、川の手前位からも「あ、あの緑のオフィスだ」と認識できるほどでした。

窓側の机やオープンスペースでも仕事ができちゃいます。
会議室も広いです。

パーティ会場になったオープンスペースや会議室は、今後空いてる時は勉強会やコミュニティ活動に貸してくれるとのこと!
早速今月、いくつかの勉強会が予定されてますね。

いつかサト研などの勉強会で使わせてもらえたらいいなー。

目次

Backlogがリニューアル!

backlog

Backlogさんのサイトが大幅にリニューアルされましたね。

機能も大幅に追加されましたね。
個人的にはモバイル対応が嬉しい!
僕の4年前の石携帯でもちゃんと見れてます!

あとサイトのデザインがいい!
全体的に情報量が多いのですが、余白や見出しのデザインがいいのでとても見やすい印象です。

フッターのサイトマップ+パンくずリストのデザインはとても参考になりました。
backlogfooter

マークアップも半端無い。
ソースいろいろ見て正直感動した。(CSSのフレームワークとか思想とか)
中の人はさすがだ。

あと嬉しい事に!
有料コースも今回から30日無料の試用が可能に!
これで周囲にも勧めやすくなりました。

ガントチャートなど使ってみたかった方はこちらからぜひお試しを!

関連サイト)

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメントする

*

目次