石携帯(PENCK)の赤い頃を公開してみる

前の記事「携帯PENCKの石versionを公開してみる」で、
現在の石携帯(白)の写真を公開したところ、
先日のRBC勉強会でいろんな人から
「こいつアホだw」
と良い反応が返ってきて、アウトプットは大事だなと思った今日この頃。

どうせなんで、塗る前のぼろぼろだったPENCK と、
失敗を重ねて恥の上塗りをしていった過程も公開しちゃいます。

penck_bese.jpg

これが塗る前のPENCKです。
撮影仕事で沖縄に行った時に、潮風と海水で湿るとメッキがぼろぼろに。
とてもみすぼらしいので、機種変の前に一度色を塗ってみようということに。

penck_orange2.jpg  penck_orange.jpg

そしてこれが最初の色塗り。
ホームセンターで買ったオレンジのスプレーで塗ってみました。
でも思ったよりもおもしろくなかった。

そして思い立ったのがたまたま買った「石」塗料です。
最初は白じゃなくて、赤でした。

penck_stone1.jpg

写真だと石というより、「ハンバーグのたね」に近い感じでしたね。

なので焼き肉屋さんに溶け込むだろうと、こんな写真を撮ってみました。

マウスオーバーで変わります ほーら、馴染んだw(アホ
(マウスオーバーで携帯が開きます)
赤いのは赤いので面白かったのですが、周囲から「なんだか汚い」と後ろ指指されるようになり、
それなら清潔感が出る白に塗ろうと思い立ちました。

ただ「白」の石塗料を探すのには実は苦労してて、小倉-博多間のあらゆるホームセンターをくまなく探し、5-6件目のナフコで最後の一個を見つけたのです。

で白に塗って、現在に至るわけですが。

今日、知人の神前式で太宰府天満宮に行ったついでに、ちょっと撮影してみました。

IMGP0290.JPG

うーん、日本庭園の雰囲気に馴染んでますねw

IMGP0278.JPG←マウスオーバーで変わります

IMGP0274.JPG IMGP0275.JPG
庭園の一部に置いてみると馴染みすぎてて、落としても誰にも気付いてもらえなさそうです(汗

IMGP0262.JPG

これは何かいまいち。

今度、勝手に「石携帯」をプロモーションするサイトを作ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*