emo(エモ)に孫が出来た!

面白いブログ診断パーツ「emo(エモ)」の紹介です。

mutsuki@CGFMがブログでエモを紹介してたので、試しにこのブログのサイドバーに貼ってたんですが、これが結構楽しい!

登録してから、性格分析が出るまで1日かかりますが、ブログ投稿する度に性格が変わったりして面白いです。

パーツ上の[TALK]を押すと、ブログ上を所狭しと縦横無尽に動き回りながら時々セリフを表示します。

emo 動き回る2サムネイル
(クリックで拡大します)

ブログ分析レポートの「ココロ分析」も、訪問者にも見てもらえるように、こんな感じでレポートされます。

emo ココロ分析
ちょっとした自己紹介サービス?
このブログの作者はこんな人なんですよー、と客観的な分析で評価・紹介されるのは面白いですね。

ココロ分析の結果

アーティストタイプ

◎イイところ
あなたは、とても感性豊かで創造力に優れた
アーティストタイプです。
次から次へと湧き上がるアイデアは人々に影響と感化を与えます。
他人の心理や感情を汲み取るのが得意で、どんな些細な変化も
敏感に察知します。
しかし、それをどうこうしようとは考えていません。
人は人、自分は自分のスタイルがあると考え、
自分の可能性を追求することに人生の意味を見出すでしょう。

!ここに注意
他人のことよりも自分の感情を優先するので、
ときには冷酷な人だと思われることもあるでしょう。
また内向的で、ココロにあるものをなかなかコトバにしないので、
周りがフラストレーションを感じることも。

まさかアーティストタイプとは。ちょっと意外。
ココロの成分で芸術度と奉仕度が高いので、たまにボランティアタイプになります。
「みられ分析」は登録ユーザー本人しか見れませんが、なかなか面白い仕掛けがありますね。

emo みられ分析 サムネイル

つながり家系図というのがあって、いつの間にか子供・孫が増えてました!
(ちなみに最初の子供は@cohtan、次男は津留さんでしたw)

親が分からないのがちょっと残念。僕の親はmutsuki@CGFMなので、彼女の「つながり家系図」では僕は子供になってます。

エモの変身率・変身回数ってのもログにあって、ブログを書く度に分析結果が変わるようです。
emo カレンダー
でも意外とアーティストタイプで安定してるっぽい。

「なんだかemoを広げてみたい!」
とユーザーの心をくすぐる仕掛けにまんまとハマってしまったようです w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*