例のGreen Power TシャツアートコンテストのエコTシャツを注文した

グリーンパワーTシャツ 09_サイト☆ムツキ
mutsukingがデザインして商品化されたTシャツをAmazonで注文したよ!

このTシャツ、mutsukingが「サイト☆ムツキ」として個人活動してる中で【公募】Green Power Tシャツアートコンテストで応募した作品が、
なんと優秀作品に選ばれたものです。

なんでも応募総数は425点だとか。
その中から優秀作品20点の1つに選ばれるのだから大したもんです。
(ほんと凄いよ)

コンテストの結果ページ「Green Power Tシャツアートコンテスト 受賞作品発表! | Features 特集 [loftwork.com]」では、陳列してるTシャツが!
東急ハンズ販売風景

一番左奥のがそれですね。

東急ハンズ銀座店 8F で7月7日(月)~8月上旬まで展示販売中とか。

またAmazon.co.jpでは7月7日(月)~7月17日(10日間)だけ販売されてます。

他の商品化された優秀作品のTシャツです。


他のTシャツもなかなかカッコいいのですが、、、やっぱりmutsukingのが良く無い?
(と思うのは言い過ぎでしょうか?w)

良ければ買ってあげてください!

しかし仕事の合間にこうやって制作活動を続けて、外部からの評価される形にしてる彼女には頭が下がります。

「エコ・デザイナー ポイント」なんてあればデザイナーの新しい評価基準にならんかなー。
デザインでエコに貢献した度合の評価とか。
効率化・改善した事での無駄を省いたことがポイントに、、、

あ、よく考えたら「エコに取り組もうとする姿勢=無駄を省き効率化を図りより良い物を考える姿勢」そのものが「デザイン」か。

「正しいデザイン」「質のいいデザイン」と言っていいのかわかりませんが、ともかく良いデザインをしてる事そのものがエコと言えるのかもしれませんね。
少なくともエコに繋がってると思います。

あとシステムにも言えるのかな。
無駄なリソースを使わずにサーバーの消費電力を押さえるシステムはエコに貢献してると思う。
なるべく負荷を掛けないように処理速度向上を目指すとか、たくさんクエリを一度に発行しないとか、職人レベルのこだわりかもしれんけど。

例のGreen Power TシャツアートコンテストのエコTシャツを注文した” への1件のフィードバック

  1. エコ・デザイナー ポイントですか。
    ちょっと違いますが、次回お会いしたときにでもお話できることがあります、よ。:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*