RBC一周年記念セミナーのスタッフの皆さん、お疲れさまでした

ブログに貼付けたい方は以下をコピペしてください。

RBC一周年記念セミナーでスタッフをされた皆さん、本当にお疲れさまでした!
私もいろいろお手伝いさせてもらいましたが、しんどくハードでもあり楽しい二日間でした!
(準備期間を考えるともっと大変でしたね^^;)

上記のムービーはたくさんの人が参加した事を表現してみたくなって、
セミナー中に思いつきました。
皆の背中を慌てて撮り始めましたが、
カメラのバッテリーが無くなって全員撮れなかったのが残念です・・・。

音源は RBC勉強会恒例の円陣のムービーからです^^

7/22(火)のAIR日本語版 × イケテル”Rails”勉強会での円陣ですが、80人近くの円陣になってます。

勉強会や懇親会を通じて、いろんな人とお会いできて刺激を受けましたし、
雑談中に無礼な突っ込んだ質問にも真剣に考えていただいたりと、本当に感謝です。

懇親会で最首さんから「ビジネス勉強会の内容を紹介して欲しい」と、
いきなりプレゼンを振られたので慌てふためきましたが、
ブログのレポを紹介し、体裁は保てました。
(書いてて良かったw)

追記:2008/07/25)
懇親会の締めの円陣がid:yuichi_katahiraさんのブログで公開されてました!

この中には麻生知事もまつもとさんもJRubyのThomas Eneboさんも入ってる!

いろんな人の話を聞いて、私のようなスタイルの仕事、CGFMの会社の規模、クライアントの種類や予算では、なかなかRuby on Railsを実際に提案する事は、運用面や環境面でまだまだ敷居が高いことがわかりましたが、いつか必ず取り組みたい技術です。
この辺りはRBCのMLでいろいろとまた相談させてもらおうと思います。
(個人でプログラミングを楽しむ分としてはいろいろ触っていきます)

8/30はAdobe祭りがFWWで行われるので、またこちらもお手伝いしていきたいと思います。
WBC2008 Summer

九州の熱い夏はまだまだ続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*