camera.js で1周ループ表示後に、最初のスライドでスライド再生を停止するサンプル

最近お気に入りの高機能jQueryスライドショーのプラグイン Camera でのメモ。

camera.js にはループのON/OFFのオプションはない模様。
クライアントから要望があったので、callback使って自分で書いてみた。

以下の書き方で、スライドを1周表示させた後、最初の一枚で停止させることができます。
[html]


[/html]

UPDATE: 2013.11.27
一部記述ミスしていたので修正しました。

camera.js で1周ループ表示後に、最初のスライドでスライド再生を停止するサンプル” への7件のフィードバック

  1. こちらのスクリプトを利用させて頂いているのですが、コピーペーストしたのですが停止せずに困っております。
    コピーペーストするだけでは無理なのでしょうか?

    dreamweaverにペーストすると 「 }); 」の部分にエラー表示がでるのでこれが原因なのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  2. akiraさんへ

    ご指摘ありがとうございます!
    確認しtら33行目で記述ミスしていたので修正しました!

    前:onStartLoading : function() { setSlideHeight(); //ロードが始まった時に高さ調整},

    後:onStartLoading : function() { setSlideHeight();}, //ロードが始まった時に高さ調整

    凡ミスでした、、、失礼しました。

  3. 早々のお返事ありがとうございます。
    修正されたサンプルで正常に動作しました!

    非常に助かりました、ありがとうございました。

  4. お世話になります。
    jQueryスライドショーのプラグイン Camera で「画像を一回りしたら停止」させたいと思い、
    探していたらこちらのページにたどり着きました。
    素人の質問で大変申し訳ありません。教えて頂けたら助かります。
    こちらのスクリプトをコピーペーストする場合、
    Queryスライドショーのプラグイン Camera の「jQueryとcssは読み込まなくてもいいのでしょうか?
    又、
    jQuery(function(){
    jQuery(‘#camera’).camera();//
    });

    のようなタグは書かなくてもいいのでしょうか?
    お忙しいところ申し訳ございません。
    ご指導頂けましたら助かります。
    よろしくお願い致します。

  5. >yoshioさん
    返信、おそくなってすいません。

    >jQueryスライドショーのプラグイン Camera の「jQueryとcssは読み込まなくてもいいのでしょうか?
    いえ、必要です。通常通り読み込ませてください。

    >jQuery(function(){
    >jQuery(‘#camera’).camera();//
    >});
    >のようなタグは書かなくてもいいのでしょうか?
    上記は書かなくて大丈夫です。同様の内容にサンプルコードで書いたことになります。

  6. お世話になります。
    Cameraで、最後の画像で停止させる方法を探しており、こちらに辿りつきました。
    普通に動かすことはできてるのですが、
    上記のスクリプトを試すと、まっしろになってしまい・・・困ってます。
    具体的に何かいけないのかがわからないので、ご質問もあいまいで申し訳ありません。
    ただ、急いで完成させたく・・・どうしたものかと困っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*