遊びで作ったストップモーション #ymmf_ycam

山口情報芸術センター[YCAM]10周年記念祭 にブースの準備中や出展中に遊びで作ったストップモーション。

すり抜ける缶コーヒー
すり抜ける缶コーヒー

おや、トマさんが…?!
トマさん巨大化→帽子化→増殖

朝のホテルで関根勤さんのみんなの「こんなことできません」:ピタゴラスイッチ – キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル を見たのがきっかけ。

デジカメ一個でできるのでお手軽メイク!

追加)
ブースに遊びに来てくれた男の子に協力してもらって作成。
ナスくんが…?!
Youtube版はこちら

この男の子、ナストマくん全話をブースで読み切ってくれてて、本当に嬉しかった。
ナストマくんのぬいぐるみをかなり欲しがってたけど、残念ながらあげられなかったのでせめて思い出にと協力依頼して、出演してもらいました。
(親御さんから掲載許可もいただきました)

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメントする

*

目次