jQueryで右端で出入りするサイドメニューを書いてみた

卒業制作中のデジハリの生徒より質問があったので、試しに書いてみた。

今度、どっかでまとめます。
(なるべくソースにコメント書いてはいるけども)

ところで必要な時だけ出てきて、また隠れる類いのメニューって何て呼ぶんだろう?
アコーディオンでもスライドでもないし。
スライドでいいのかな?

追記)

需要あるんかな?と思ってたら、はてぶでrytich氏から「それcodecheck.inで」とコメントがw
通常のサイトではあんまりかもしれないけど、業務アプリ系とかなら有効なUIかも。
タブ式とかも含めてどっかでやります。
ともかくcodecheck.inに初コミットできるかもしれんネタができた〜(嬉
(こんなんでいいんかな?)

jQueryで右端で出入りするサイドメニューを書いてみた” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    とても助かりましたので、一言お礼を言わせて下さい。
    まさに、こういうのを探していました。
    私は自分が右利きなので、右にメニューがあった方が使い勝手がよいため、自分の作るサイトは全部そうです。
    ですが、世の中は、どうも左メニューが多く、こういうタイプのものも、左側ならば簡単に見つけられましたが、右側はなかなかなくて困っていました。
    自分で作ればいいし、左側のサンプルを右で動くようにすればいいだけのこと・・と思われるかもしれませんが、趣味でネットをする程度のオバサンとすれば、それが難しいんです。
    四苦八苦していたところ、ここを見つけてやってみたらできました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*