エコテクノ2008に行ってきたよ! その1 電気自動車試乗

北九州市で行われてるエコテクノ2008に行ってきました!
仕事か商談とかではなく、単純に環境問題や技術に関心があったからです。
(去年も燃料電池車試乗につられて、レタスやトマトなどの野菜工場の見学ツアーに行きました)

結構長くなりそうなので3回ぐらいに分けて書いていきます。

その1は燃料電池車の試乗会で、NISSANのXTRAIL FCV(燃料電池車)に試乗してきたレポです。

目次

試乗会や野外会場風景

試乗してきたムービー

所感とか

  • X-TRAIL FCVはとにかく静かだった!
    • 中もそうだけど、外で動いてるのを見ても静かだった
    • あの静かさは返って危ない?
  • 後部座席の高さはちょっと気になったけど、下に水素ボンベが入ってるなら仕方無いと我慢できるぐらい
  • たまたま充電中で他のメーカー(TOYOTAとか)乗れなかったのが残念
  • ノベルティとしてマグネットもらったよ。
  • 外のテントに出てた食堂でかしわうどん食べた。
    • これが結構美味かった。
    • うどん食べてる時に救急車が入ってきてて、老人が搬送されてた。何があったんだろう?

その2は聞いてきたセミナーのレポートの予定です!

参考サイト)

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメントする

*

目次