自作miniフォトスタジオを作ってみた

フォトスタジオを手軽に自作してヤフオクに挑む!を参考にして、自作のminiフォトスタジオを作成してみました。

経緯は、小物の撮影をしないといけなかったんだけど、最近天候悪くて寒いし外での撮影を諦めたから。
まー作ってて損は無いだろうと。

自作miniフォトスタジオ

自作miniフォトスタジオ


小学生の夏休みの自由研究レベル。
制作に小一時間もいらない。
使った材料は全部自宅で調達できた。

  • 段ボール(適当な箱)
  • 白い長い紙(模造紙)
  • アルミホイル
  • トレペ(無くてもいい)

ライトも適当なスタンドと天井の照明。
もう一個クリップで挟めるのが欲しいなーってぐらい。

試しにその辺の小物を撮ってみた。

ギャン

ギャン

シヴァ1

シヴァ1

シヴァ2

シヴァ2

うーん、ぜんぜんダメだ。
写真上手くなりたい〜。
練習あるのみですな。

でもこれで簡単な小物が撮影できる〜。

○余談)
ギャンはガンダム1st知らん人にはわからんだろうな・・・。
ギャン派ですが何か?

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメントする

*

目次