パブー×青空文庫|漫画コンテストに投稿しました

山月記
山月記 – カネウチカズコ | ブクログのパブー

電子書籍作成・販売サービスのパブーで開催中の
「青空文庫」の作品を原作にした漫画コンテストに応募しました。

青空文庫」とは
著作権の消滅した小説・詩・俳句などを掲載している電子図書館のことです。
明治から昭和初期の作品が無料で読めます。

その青空文庫に入っている作品の中で
最近読んだ「山月記」を漫画化してみようと
チャレンジしたのが今回の作品です。

絵コンテを何度か書いて、台詞を直したり
不要なコマは省略したり、、、と努力はしてみたんですが
なかなか作品化するのは難しいですね。

しかし、いざ投稿して公開してみると
自分のダメなところを晒してるようで
とっても小っ恥ずかしいものがあります。

これに懲りずに、作品づくりは続けようと思います。


「パブー×青空文庫|漫画コンテストに投稿しました」への7件のフィードバック

  1. わ~すごい!
    じ~んとしたよ。
    そうそう、こんな話あったな~と思いながら読んでた。懐かしい~。
    こういう希望がある終わり方もありだね~。

  2. ナストマ見たさに久々に訪れたら・・・

    和子さんすごい!
    これ全部1人で?!手書き?!
    昔(確か中学生のときに)これ読んだはずだけど、こんな内容だったんですかね・・・思い出せず。
    いい話ですね。

    あ、WordCupのメインキャラクターもかわいいですね。

  3. しっかり者のナス弟さん、ありがとうございます。

    ほほほ、、、お恥ずかしいところをお見せしました。
    原作の内容を結構アレンジして描いたので、違うお話になってます。

    WordCampのキャラは、まだ名前が決まって無いので
    (そのうちキャラの名前を公募するそうなので)
    もし良かったら、名前考えてもらっていいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA