[実績紹介]九州大学 芸術工学部 環境設計学科のサイトリニューアル

九州大学 芸術工学部 環境設計学科
九州大学 芸術工学部 環境設計学科

CGFMの我流さんの母校でもある
九州大学 芸術工学部 環境設計学科 Webサイトの
リニューアルに携わりました。


大学内のスタッフでも更新できるようにしたい
というご要望にお応えするため
今回はbaserCMSを提案・導入しました。

(担当の方にサイト管理画面をご覧いただいて
 「これ、使いやすそう」ということで即決しました)

また、同じ九州大学内の工学部 建築学科と混同されることもあり
環境設計学科らしさを打ち出したい、というご要望に対して

→在校生の作品、学んでいる風景、設備 を
 写真などを用いて学内のイメージを伝える。

→卒業生の活躍をどんどん紹介していく。

という提案をいたしました。

私も、制作依頼を受けるまでは
環境設計と建築と どう違うのか
確かに理解できてなかったと思います。

環境設計が取り扱う範囲の広さや
組み合わせ力が試される分野であることを
ヒヤリングを通して知り得ました。

だからこそ、これから受験される方に
きちんと伝わるサイトにしなくては、と。

その他、サイト全体の情報整理を行い
情報設計、グラフィックデザイン(主に私が担当)
HTMLマークアップ、CMSカスタマイズ(我流さん担当)しました。

今年の夏もオープンキャンパスが開催されると思いますので
受験生のみなさん、是非見学にいらしてください(^^)
昨年のオープンキャンパスの模様


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA