【台北旅行】レポート1日目

台北レポート1日目
2008年6月17日から3泊4日で
新婚旅行として台湾(台北)に行ってきました。

空から台北をのぞむ

ガイドのリョウさん
今回はLOOK JTBの「観る食べる台北 4日間」というツアーを選びました。
ガイドの廖(リョウ)さんは、若くてかわいらしい上、とても機転の利く方です。


免税店へ
まず、免税店に案内されて、茶器などを物色。

ホテルに着いた
ミラマー・ガーデンホテルに到着。
とってもキレイなホテルでご満悦♪

しかし、ゆっくりくつろいでいる我々ではない。

散策するぞ

MRTは便利
交通機関の一つ、MRTは日本の地下鉄のようなもので
使いこなせば、短時間で色んなところに行けるスグレモノ。

牛乳大王へ
中山駅近くの牛乳大王へ。
Taipei Naviでクチコミ数が多かったので、事前にチェックしていたお店。

日本語表記があるメニューしか内容が分からなかったので
悩んだあげく、「マンゴーヨーグルト」と「アーモンドミルク」を選びました。

バイクが多い
台湾はバイクが多い。
日本と違うのは、バイクを駐輪していい場所が確保されているので
歩道が確保されていること。

緑が多い
緑が多い
台湾は緑が多い。
マンションやアパートのベランダから溢れんばかりの緑が…
日本の緑化対策も、このレベルまで持ってくればヒートアイランドも抑えられる…かも?!

露店を楽しむ
至るところに露店やお茶のテイクアウト店が並ぶ。
特に葱油餅が好吃(ハオチー)。
台湾の人が細くてキレイなのは、お茶をよく飲むから?と思うほどお茶店が多い。

夜ご飯
お腹空いたので「老董牛肉細粉麺店」へ。
独特な風味のあるスープで、慣れたらやみつきになりそうな味。
牛ミンチの入った餅(?)は、かぶりつくと肉汁がジュワーっと出てきました。これは好吃(ハオチー)。

夜道
提灯が灯ると、台湾ムードが高まります。

台湾式マッサージ
初日から歩きつかれて「東區足體」(SOGO近く)で足ツボマッサージをしてもらいました。

次の日は、待ちに待った九?&故宮博物院だよ~。

☆台北レポート関連記事


「【台北旅行】レポート1日目」への6件のフィードバック

  1. いいですねぇ。
    とてもわかりやすい!

    昔1度仕事で台湾に行ったことありますが、昔を思い出せて楽しかったです♪ 何度も一人で「そうそう!そんな感じだった」って思いました。
    続きも期待!!!

  2. まーくすさん、ありがとうございます♪

    覚えてるうちに書き留めないと記憶が曖昧になりそうだったので
    今のうちに書こうと思いました。

    続きをお楽しみに~^^

  3. アドレス載せたのでお返事待ってます!私たちのガイドさんは林さんという方でした。リョウさんと年齢は一緒位だと思うのですが。

  4. みほみほさん、コメントありがとうございます。

    台湾、いいですよね~。

    リョウさんにメールでお知らせしました。
    そのうち林さんから連絡がいくかも、です。

  5. ありがとうございます!リョウさんと一緒の会社なので知ってるといいのですが。台湾いい所で昨日帰ってきたのですが何か寂しい感じがします。4泊5日はあっという間でした!士林夜市行きました?

  6. ありがとうございます!連絡来て欲しいです★昨日4泊5日の台北旅行から帰って来ました!何か寂しい感じがします!ほんと台湾はいい所ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA