GmailがAU携帯の絵文字メールに対応した

Google Japan Blog: Gmail の携帯絵文字対応が強化されました

とのことなので、早速テストしてみた。

○受信トレイ一覧

件名に絵文字を使ってみました。
AU携帯からGmailに絵文字メール:受信トレイ
しっかりと表示(Gifアニメとしても動いています)

○メール本文

絵文字のアニメーションもちゃんと動いてます、素晴らしい!
AU携帯からGmailに絵文字メール:メール本文(Gifアニメ)
余談ですが、このGifアニメは2コマです。
笑顔の絵文字は3コマでちゃんとアニメーションしてました。

○詳細を表示

件名の絵文字が[?]と文字化けしてました。
AU携帯からGmailに絵文字メール:詳細表示
これは件名でちゃんと絵文字表示されてるので、全然問題無いですね。
(??とならずに[?]としてるので、敢えて表示していないのかもですね)

その内、Gmailを使ってのPCで絵文字変換表示の APIとかサービスとか出そうな予感。
普通にGoogleが携帯向けAPIサービスを何か出すかもなー。

Googleが携帯向けOS「Android」のを開発してるので、その流れで今回の絵文字対応も出来たのかなと勝手に推測。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメントする

*

目次