ついに福岡に「ルイーダの酒場」こと「AIPカフェ」が! AIP定例会にて

追記:AIPカフェがついにOPEN! 福岡に「ルイーダの酒場」ができたよ! (2008/8/6)

記事「今、福岡のWeb系コミュニティに足りないのは「ルイーダの酒場」」と前々から言って来た事がここに来て現実味を帯びて来ました!

「紺屋町2023」というプロジェクトをご存知でしょうか?
紺屋町2023
大名のジョウキュウ醤油の目の前、1Fがローソンのビルを、いろんな方面のアーティスト・クリエーター達に部屋を貸し、ビルを再生させるプロジェクトです。

そのビルの中に、なんと「ルイーダの酒場」が出来ます!!!
正式な名称は「AIPカフェ」といい、AIPコミュニティが運営する形になります。

この場を借りて、この紺屋町20023プロジェクトの主催者の野田さん(あの有名な冷泉荘のプロジェクトの方です)や、尽力してもらったAIPコミュ会長の岡部さん、フライトの杉山さん、山本さん達にお礼を言います。本当にありがとうございます!

まだ工事すら行ってない段階ですが、今度写真を載せます。
6月にはOPENさせる予定です。

「僕に出来る事であればトイレ掃除でも何でもやります!」

と言うと、内装のデザインを考える事になりました(僕でいいの?)
周囲の建築関係の友人にも相談してみたいと思います。ラフスケッチ程度でいいらしいので。

クリエーターが集えて作業も打合せもできる場所が、アクセス抜群の大名にできるなんてなんて素晴らしい事なんでしょうか。
しかも! 飲めます!www
のまのまいぇい
(フライト山本さんがAIP定例会でAIPカフェについての説明スライドの1枚)
もちろん、周囲の部屋もあるので、こっそりと飲むぐらいしかできませんけども。
中にバーカウンターとか置く予定。

今後の展開にご期待ください。

AIPコミュニティ定例会

つい最近、AIPコミュニティの正式会員になりました。(今頃かよ!)
年会費も義務も何も発生しないのでお得ですよ(宣伝)

「お好みのお酒とお酒を持参してお越し下さい」
というメール案内がとても素敵w

受付には既にビールや焼酎が並んでました。

受付で配られる酒とつまみAIP定例会 会長 岡部さんの挨拶AIP定例会の様子AIP定例会開始の乾杯

良い雰囲気のまま、今後のAIPの方針や方向性、AIPカフェの事など話し合われました。
後半、自己紹介などするなどかなりフランクな感じでした。

  • 学生が1人、旧芸工大の院生が来てた。珍しいし、素敵だ。
  • 「フライトの@rytichです」のネタに気付かずに本気にしたw
  • 自己紹介中にZiMenuでGPSチャットしてました。
  • AIPカフェ?コミュ?の個人会費は年1万円であれば払う
  • @araipiyo の差し入れのちらし寿司が美味かった!
  • 自己紹介時に連休明けに公開した自社サイトのリニューアルFlash版を紹介。評判良くて良かった??
  • 二次会はいつもの焼き鳥屋。あそこで諸先輩方々に熱く語ってもらった。
    「東京を向くな。その背中の海の向う(アジア)を向う。」という話がとても印象に残った。
  • 「CGFMさんの2人には既存のビジネスに組込まれて欲しく無い。どんどん外に出て欲しい。」という一言を頂いた。
    既存のビジネス、ってのは請負で激しい価格競争に晒されてる物作りの現場、というか今大変な業界全体、みたいなニュアンス。
  • 終電で帰ったが、三次会組はそのまま駅近辺の飲み屋に行ってた。平日なのに元気だなー。
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメント一覧 (1件)

  • うれしい出会い…

    来月から着工し始める案件6物件の打ち合わせと図面書きに追われております。<br>そんな中先日、ほんの最近話しをいただいた物件で、「紺
    屋2023」という& (more…)

コメントする

*

目次