ANTENNA (vol.2) に参加しました #antenna

 

ANTENNA vol.2 に参加してきました〜 ( #antenna )
遅刻してLTは途中みれなかったですが、刺激を受けました!

ANTENNA vol.2風景

ANTENNA vol.2風景( @cohtan )

プレゼンターによるプレゼンテーション

いろんなサービスやアプリが全7組紹介。

今回のLTは明星和楽(2011/11/11-13) というイベントの九州予選も兼ねてるとのことで、参加者による投票も行われました。

LT風景: GlueCast ( @cohtan)

LT風景: GlueCast ( @cohtan)

LT風景: Switcheroo

LT風景: Switcheroo ( @shunsuk )

投票結果は以下になりました!

  1. Switcheroo
  2. oooi
  3. GlueCast
いろんな人に見られての投票って、プレゼンする側は緊張もするでしょうが、
リアルな反応を得られるのはとても良い刺激になるのではないでしょうか。

飛び込みの1分LTも盛況

1分LT風景:@you_gotさんのSKILL POOL

1分LT風景:@you_gotさんのSKILL POOL

SKILL POOLのFacebookページはこちら

1分LT風景:@kiwanamiさんのFukuoka Emacsの宣伝

1分LT風景:@kiwanamiさんのFukuoka Emacsの宣伝

1分LT風景:@buntakenbunrock

1分LT風景:@buntakenbunrock

スライドの素材写真がGlue社長w

スライドの素材写真がGlue社長w

他にもたくさんの方がLTに出られていました(10組ぐらい?)
CacooBaserCMSもLTに出られてましたね。

 

嬉しいニュースで、福岡産オープンソースCMSのBaserCMSが正式に福岡工業大学の公式サイト既に採用されて公開されたとか、
1000P以上あるサイトでも表示速度や処理速度面はほとんど問題ないとか。

そんな会場の勢いに、つい僕も飛び込みで1分LT出させてもらいました。
本人全くの無準備だったのですが、ありがたいことに@you_gotさんが使われてたiPadをそのままお借りすることで、ナストマくんマガジンをLTすることができました!
(しかもインストールしてくれてたw)
LT後、数名から声かけてもらって嬉しかったです。

スタッフの皆さん並びに出演者の方々、お疲れ様でした!!

参加者の方で知らない人とあまり交流できなかったのが反省。
今後はいろんな方々とも交流するように心がけてみます。

備考)
iPadのプレゼン、始めてやったですけど、意外と難しいですね。
今度練習しときます。 VGAアダプタも買っておきます。

関連サイト

追記:2011/09/06
GlueCastのリンク先を http://social.gluecast.net/  に変更しました

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

*

目次