RBCで地球防衛軍

福岡で設立されたRubyビジネス・コモンズが7月で一周年を迎えます。
そして7/22-23でイベントがあります。

■RBC(Rubyビジネス・コモンズ)一周年記念セミナー
http://qwik.rubybizcommons.jp/2008_annual_party.html

各勉強会は満席状態。
7/23 13:00からのセミナーは大会場なので余裕があります。
懇親会もあるので是非是非。

○イケテル”ビジネス”勉強会 【7月22日9:30 ? 12:30】

ここで私の持ちネタ「地球防衛軍のペルソナとサイトマップ」を行います。
言い出しっぺなのでいろいろ準備中。
頑張らせてもらいます。

短い時間の中で、ペルソナの考え方や、複数人とサイトマップを考えるという事を「体験」していただければと思います。

いろんなうっかりを連発するかもしれませんが、温かい目で見守ってくださいm(_ _)m

今までRBCでいろいろと学ばせてもらったので、これで少しでも恩返しできればいいなー。
また、RBCはいつもトップダウンな勉強会が多く、主催者・幹部の方々が動いて頑張ってくれてた分、受け身な状態が続いてました。
これを機に、ボトムアップな流れも出来てくる事に期待してます。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お、今日ですね!
    頑張ってくださ?い。
    地元のメンバーでする勉強会等がRBCでも出来るようになると、とても良いと思います。
    ウラっかわで、こちらは、天神・大名WiFi化のプロジェクト紹介の準備&プレゼン、バリッとやっておきます。
    もりあげていきましょ?

  • >杉山(Flight)さん
    コメント、ありがとうございます?
    なんだかんだで今日はお会いできなかったですね^^;
    天神WiFiのプレゼンお疲れさまでした!
    すいません、今日は終日RBC勉強会の方で動いてました。

    地元メンバーが勉強会をやるきっかけになればいいなと思ってやらせてもらいました。
    なんとかなったのでホッとしてます。

コメントする

*

目次