本当に速いんかな?

Google Chromeですが、そんなに速いかな?
と思ったのが第一印象。

(なんだか喧嘩売ってると思われたらどうしよう)

メインがMac / Firefoxで、めっちゃ拡張入れてるそれよりも体感速度は確実に速いですが。
(IEは論外ねw)

少し古めのサブPCのWindows XPにも、ほぼプレーンなFirefoxを入れてるのですが、
そいつにChrome入れて比べるとそこまで変わらない気がした。
拡張もほとんど入れてないし、RSSなブックマーク(最新記事一覧の取得)もしてないFirefoxと比べてです。

Firefoxは便利な拡張をどんどん入れていって徐々に遅くなっているのに気付かずに慣れてたのかなーと。
Mac版も出て、拡張を入れても速いままかどうかですね。
(それでもWindowsではメインブラウザになりそうな予感)

Chrome(クローム)を、あえて「ちょろめ」とtwで呼んでる人達がいた。
なんだか可愛いw

関係無いけどWindows / Safari3のCSSのレンダリングは若干癖あるよね。

WebKitのレンダリングに泣いた事がある人はnishiaki氏の「Google ChromeとWebKit」を読めばいいと思うよ。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 会社の人たちはみんな「速い速い!!」と大騒ぎでした。
    今朝は、1日でシェアが1%になったとまた大騒ぎ。

    そんな私はまだ入れておりませんw

  • >ともも殿
    一日でシェア1%なんだ!
    試しにアドオンを全部削除した初期化した状態のFirefoxとで比べて欲しい、と個人的に思ってます。
    でも見る専用だったらありだよねー。

    早くMac版出らんかな。

  • うちの会社で使ってみた人は、みんな「速いっ!」って言ってましたよー。それにしてもGoogleは何でも作りますね〜。
    ブラウザが増えるたびに表示確認の手間が増えるのが心配なような、別にどうでもいいような・・

  • >nippei殿
    確かに速いよね。
    Googleは良いブラウザを作ってくれそうだ。

    試しにFirefoxのアドオンを全部無効にして、
    ブックマークも全部空にして、
    パスワード履歴も全部削除してみて、
    誰か比べて欲しい・・・。
    (怖くてできないw)

    あ、アドオンでHTML Tidy,FireBug,WebDeveloper入れるとかなり重くなりますね。

    >別にどうでもいいような・・
    それがワシも本音です。
    きちんと情報を伝える事が本質だと思ってる。
    ブラウザ確認はもちろん大事だけどね。

    あと早速RSSリーダーに登録しましたから!!

コメントする

*

目次