ガイドラインを作ってみたい

今後のやりたい事に繋がるのですが。
SimpleBoxes | CSSとHTMLのコーディングガイドラインでとても触発されたからなんですがCSSやHTMLのコーディングガイドラインをいつか作りたい。

ずっとコーディングやってるとなんとなくの自分の中の決まり事とかができてきますが、それは結構曖昧だったりする部分もあるので自分の中できちんと整理して定義したいという欲求にかられたわけです。

ガイドラインを作る意味はいろいろあるのだけど、 私の中で作りたい理由は決してバッドノウハウとかCSSハックとかスキル的なものではなくて、 複数の人で運営してもソースの質を維持できる事に繋がるので良いなーと思う次第。
コーディングガイドライン作ると、更新ガイドラインや運営ガイドラインにも繋がっていくんじゃなかろうか。

今後コーディングする際はガイドライン作成を意識していってみようっと。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメントする

*

目次