AIPcafeで異業種交流会「ECサイトのコンテンツ力とは?」

忘れないうちに先週の交流会の事を。

写真:名刺交換風景最初の名刺交換会最初の名刺交換会

エゾアムプリン交流会歓談中開封セレモニー

エゾアムプリンって皆さん知ってます?
知る人ぞ知るプリンで、口コミで広がり、雑誌にも多く紹介されてる北海道の夫婦の本格的手作りプリンです。

先日、11/14(金)にAIPcafeにてこのエゾアムプリンを取り寄せての交流会が行われました。

この交流会のきっかけはオイヌマさんの一言から。

『SEOなんか関係ないぐらい凄いコンテンツのサイトがあるんですよ。』
写真:プリンカット

と、エゾアムプリンのサイトを教えてもらったのですが、
このサイトがWebデザイナーの常識を覆す本当に凄いコンテンツ力なんです!

実際に皆でこのサイトを見ながらプリンを食べたりしました。
もちろん味はとても美味しかったです!
エゾアムプリンエゾアムプリンエゾアムプリン
表面は水分が飛んでて濃厚なチーズケーキみたいな食感で、中身の方は柔らかいプリン。
カラメルは無くてもしっかり味が付いてて、素朴なのに濃厚という自然の恵みのプリンという印象でした。

目次

他、徒然に

  • 参加者の大半がAIP高度IT人材アカデミーや福岡のコミュニティを知らなかった人、
    AIPcafeが初めてだった人達だったので良い紹介ができた
  • オープンソースのCMSの技術者を探してる人にOSC2008をタイムリーに紹介できた
  • 福岡のコミュニティ活動やAIPcafeの周知に少しは役に立てたんじゃないかと思った
  • 「スイーツお取り寄せ」みたいなテーマがある交流会はとても参加しやすい、
    という意味でこれからもやってみたいと思った。
    (コミュニティとかイベントには身構えてしまう人もいるし、スイーツとか食べ物とかなら誘いやすい)
  • 皆気遣いの人達だったので、明らかに差し入れで食べ物が参加人数の倍分はあった。
    (余りは全部持ち帰りました)
  • AIPcafeの施錠システムはとても驚かれる
  • AIPcafeのコーヒー豆を挽く機械を初めて使った
    コーヒー豆の機械
  • ちなみに、噂でこの交流会は福岡のプリン:hirataさんさんが主催してると噂されてましたが残念ながら違います。
    福岡のプリンといえば当然プリン:hirataさんなので特別ゲストで招待してたのですがご都合が付かず、不参加でした(残念

関連サイト)

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうでもいいことばかりです

コメント

コメントする

*

目次