【サイト紹介】ヘタウマなイラストでエコを叫ぶ

Unscrew America
Unscrew America

ゆるいタッチのイラストで構成されてるサイト。

ゆるイラストアップ

ご陽気なBGMとあわせてサイトの中を冒険していると
見てるこっちまで楽しくなってくる。

このサイトの主旨は
従来の白熱灯から、省エネ、長寿命、低温なCFLやLEDのライトに切り替えると
こんないいことがあるよ~!!って
若者に向けてメッセージを発することにある。

例えば、環境に優しいから、とか
電気代がお得になるよ、ってことを
このサイト独特の明るいタッチで説明しているのだ。

こういう楽しいイメージのサイトを通して
「自然と」(←ここが重要!)エコロジーな生活にシフトできるよう
動機付けられたら、それは素晴しいことだなと思う。

私は思うのだけど
「地球温暖化のことを考えて、こんなエコなことをしましょう!」
って主旨のキャンペーンに反応してくれる人って
地球環境に意識の高い人だと思うけど
普通は、目先のことだけ(日々の生活費とか)に追われて
簡単にはエコな生活習慣を身に付けられないのではないだろうか?

「エコ活動」を
「私はエコ活動をしてます!」ってスローガンを掲げないとできないものではなくて
「当たり前に自然と楽しくやっていて、気づいたらエコ活動だった」って
多くの人が思って活動したら、地球環境は変わるんだろうなぁ、と思う。

多くの人の気持ちを動かす力を
Webを含むメディアは持っていると思うから
「エゴ」から「エコ」に気持ちをシフトさせるような
そんなメッセージを各メディアは伝えて続けて欲しい。

私もこのブログで「楽しくエコ活動」する様子を載せていく予定。

微力ながらブログを通して
「えっ、こんなこともエコになるの?」
ってことを伝えられたらいいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA