【サイト紹介】どんだけ勉強好きやねん!

IT勉強会カレンダー
IT勉強会カレンダー

技術系の勉強会をまとめたGoogleカレンダー。

平日でもこんなに勉強会が繰り広げられてる。
カレンダーのアップ

こういうのを見ると
改めて、プログラマは勉強熱心で
しかも、情報を共有しようとする意識が強いのかな?って印象を受けた。
(対Webデザイナー比で)

エライわぁ~。

私も勉強会などで色んな方とお話しする機会があるけど
つくづく自分が勉強不足だと気づかされる。
なので、お勉強の資料(デザイン理論に関する書籍など)を
Amazonで一気に大人買いした。
本を読み終わったら、感想をブログにアップする予定。

↓ちなみに、IT勉強会カレンダーの情報源はココ!
すさまじく充実してる IT 勉強会カレンダー – てっく煮ブログ
勉強会情報を登録してもらう時は、id:hanazukin さんにメールするといいらしい。


「【サイト紹介】どんだけ勉強好きやねん!」への2件のフィードバック

  1. プログラマーの方たちは、たしかに勉強会たくさんやってますね。それに対してWebデザイナーの勉強会は数が少ないなぁと思います。
    向上していく意志はあるようですが、なかなか実行に至らないようです。

    ただ、デザイナーの勉強会となると、どういったスタイルで行うのがいいのか悩むところではありますね。

  2. のびぃさん、コメントありがとうございます~♪

    「どういったスタイルで行うのがいいのか」
    そこが問題なんですよね~。悩ましいです。

    DESIGN IT! w/LOVE(http://gitanez.seesaa.net/ )の記事をよく拝見してると
    ものづくりに関わる色んな業務から「デザイン」業務も切り離されていて
    デザイナーが”全体像”を見出せずに”部分的”に「デザイン」してることが
    日本のデザインの問題なんだな~、って考えさせられます。

    目先の技術を学ぶ勉強会もアリですが
    理論的な勉強会をするなら、この辺も言及しないといけないのかな?
    なんて考えてます。
    (自分もクリアしてない問題を勉強会のテーマにするのは忍びないのですが)

    で、そろそろFWDの勉強会ネタ考えましょうか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA