福岡アジア太平洋フェスティバル2008

福岡の秋のイベントの一つにアジアマンスがあります。

さらにその、アジアマンス期間中に行われる恒例イベントの一つに
福岡市市役所のふれあい広場を会場にした
福岡アジア太平洋フェスティバルがあります。


あの、天神・大名WiFi化協議会も展示コーナーを構えています。
アンケートに答えると
FONルーターなどが当たるくじ引きがあります。

ん?「完全無料 無線LAN ここにあります」

どういうこと?!

実は、天神・大名WiFi化協議会メンバーの
粘り強い計画と行動によって
福岡市市役所のふれあい広場がWiFi空間となったのです。

ノートPCを持ったビジネスマンや
PSPを持ち運んで天神に遊びに来た方が
ふれあい広場で憩いながらネットができるのです。

私はiPod Touchを持ってきてたので試したところ
「tenjin-wifi」というスポットを選ぶことができました。

ちょうど、インターネットができることを確認していた時に
garyu氏が担当している仕事のお客さんから
Webページの修正依頼の電話がありました。

iPod Touchの小さい画面でもネットができることで
お客さんがお話されてる該当ページの状況を確認でき
すぐに対処法をお話しすることもできて
お客さんに安心してもらえたのがよかったです。

実際、無線LANは体験してみないと
その面白さは伝わらないかもしれません。

イベントのある10/13(月・祝)まで
天神・大名WiFi化協議会のブースで体験できます。
興味のある方は是非とも遊びにいきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA