今月の事を振り返っておくメモ

6月上旬から中旬までいろいろあったのでまとめて振り返ってみます。

6月初め:誕生日を迎える

世界で俺のために焼かれたケーキに食らいつきました。
(俺だけのため、ではないのがポイント)
20090603-154209

前日、枕も頂きました。
おかげで毎日快眠です。

34歳、今年も素敵な歳を重ねた、と思いたい。

6/9(火):MacBook Pro17インチの型落ちを購入

WWDC 2009を徹夜で見てて、翌日午前中にアップルストアに出かけました。
狙いは新型の15インチのはずだったんですが、店員さんから型落ちが安いと言われて、
そのまま新型の17インチを購入。
MacBookや、ProやUSキーとかいろんなものが初めて。
これはまた別記事で書く。

6/11(木):かっきー先輩の事務所へ

大学の先輩であるパーシモンズ柿元さんの新事務所に遊びに行ってきました。
大野城の九州大学産学連携センターの一室です。
スペースの他、空いてれば会議室や講義室(4~50人ぐらい)が自由に使えるようでとてもうらやましい環境。

勉強会にも使えるかも!?でもちょっと遠いかな、、、
と思ったら大橋キャンパスでも似たような施設があるらしいです。
大きめの人数(AIPcafeのキャパ超える場合)の時に良さそう。

6/12(金)

早朝から井上雄彦「最後のマンガ展」へ。
井上雄彦 最後のマンガ展
泣いた。
高速バスで移動したけど、昼過ぎには福岡に戻ってた。熊本って意外に近い。
これも別で書く。

昼からブランコさんで打ち合せ。
プロボ西嶋さんとブランコ山田さんと3人でのお仕事が始まった。
UI改善系の、なかなか骨のあるお仕事ですが、コミュニティとしても良い事例になりそうなので
3人の良い所を出し合って取り組みます。

夜はブランコさんところのバイトの新人さんの歓迎会に同席させてもらう。
場所は、今話題の天神のメイドビアガーデン。
メイドさんは入り口だけで、飲み食い始めたら普通のビアガーデンだった。
ビールの種類が多くてとても楽しめた。
エビスの黒ビールが美味かったのが発見だった。

6/13(土):久々のライブ

ブランコ山田さんとスチャダラバーのライブに!
とてもラッキーな事に、顔の広い山田さんがたまたまゲスト枠が余ってる、と誘ってもらった流れ。
ライブはとてもノリノリで、予習無しでも全然楽しめました。
おかげで膝がガクガクです。。。
個人的にはあの90年代の名曲「ダンスフロアにやわらかな光」って出だしの曲(曲名忘れた)を歌って欲しかったな〜
大学時代の青春だったので。
スチャダラパーの最近のCDもチェックせねば。

6/14(日):結婚記念日

公園を散歩したり、数年振りに手漕ぎボートに乗ったり。
ちょっとだけ贅沢して近所のお店にディナーに行ったり。
これから5年目。
今の家にももう5年目。
なんだかあっという間。

そんな6月上旬でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*