MENU

正月大工 – 本棚作成

今年の目標の1つに「整理整頓」と出したので、本棚作りました。
日曜大工ならぬ正月大工です。

せっかくなのでその制作過程を録画しました。

本棚制作
(ムービー:2分前後。簡単なPW認証有)

正月は昼はホームセンターに何回も入り浸り、夜はFDSのカウントダウンの取材・編集と全然ゆっくりしてる暇はなかったわけですが、充実してた気がしてます。

これからちょこちょこと整理して行く予定です。

しかしリアルに物を作るのって凄く頭使ってやり直しのきかない分、とてもいいですね。作ってて本当に楽しかったですね。ホームセンターにメジャーとメモとペンと携帯の計算機でずーっと考えるのがとても楽しくでしょうがありませんでした。

あと帰りにホームセンターから借りた軽トラックがオートマだったので運転がえらく楽しかったのもの良い思い出です。

メモ)
ホームセンターって同じ系列でも値段に差が有る事があるんですね。
木材関係で100円ぐらい差があって、総額で4000円近く材料費が変わりました。
なので木材関係は同じ系列店でも電話で問い合わせるか実際に比較するかで、即買いは控えた方が良いでしょうね。
私はナフコで買いましたが、一番安かったのは空港店でした。

この記事を書いた人

Web制作の日々のブログです。
主に自分用のメモが大半。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • お、いいですね。本棚。
    私もやってみようかな。自宅近くにハンズマンあるし。:-)

    # ムービー。奥歯かんで「加速装置!」と言ってみた。

  • >加速装置
    ぶははwwwネタがわかる人は少ないと見ましたw

    本棚は家の壁を上手く使えば安く作れますよー。
    ハンズマンが近くにあるなんて、とても羨ましい環境ですね。

コメントする

*

目次
閉じる